So-net無料ブログ作成

ねこ侍の育児日記-17 [育児]

今週に入ってから、子供が体調を崩しています。
日中は特に熱も平熱で元気なんですが、夜になると熱が出てきて夜泣きが結構ひどいです。

なので、ここ2~3日は寝不足気味。。

癇癪のような激しい泣き方で、あやそうにも何も受け付けない(抱っこすると収まるとかもない)ため、対応には、ほとほと悩んでいます。[もうやだ~(悲しい顔)]
育児ノイローゼになる親御さんの気持ちも分からないでもない。

頑張って耐えるよりほかないんですが、かなり、心理的なストレスがかかっているでしょうね。
妻は、今週、仕事を休んで子供を見ているのですが、そのストレスは日中仕事をしている私よりも大きいだろうな。

しかし、子育ては当然ですが思ったようにはいかず、本当に難しいですね。

日々、学ぶことも多く、仏のように人間ができてないと勤まらないのでは?と思ってしまいます。


それでも、パパとママは、早く良くなって、いつものように笑顔を見せてくれることを待っています。

タグ:悩み 夜泣き
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 10

こりこ

大変ですね・・・。
このすっきりしないお天気も関係有りかな?!
寝不足が続くとイライラも増すので、
ストレスも溜まりますよね。
頑張って下さいとしか
言えない自分が情けない。(>_<)
子どもは元気が1番ですよね☆
by こりこ (2009-07-08 22:42) 

はじめ

>こりこさん

niceとコメントありがとうございます(^^)

すっきりしない天気のせいもあるかもしれません。
大人でも梅雨時は、気持ちが憂鬱になりますよね。

暖かいお心遣い、ありがとうございます!(^^)

梅雨と共に、癇癪も去って欲しいと願う、今日この頃です。

by はじめ (2009-07-09 08:46) 

pastel

子どものの成長過程には、色々と大変なことがあり、その対処法もそれぞれで、育児書どおりには全くいきませんよね^^; 誰もが怒ったりイライラしたり、そんな自分を責めたりしながら必死で子育てしていくのですよね。
仏様のような満点パパにならなくていいと思いますよ^^ お子様、早くよくなりますように・・・♪
by pastel (2009-07-10 10:20) 

はじめ

>pastelさん

niceとコメントありがとうございます(^^)

暖かいお心遣い、本当に感謝いたします。
育児書は所詮、育児書でしかない、というのは最近に
なってすごく実感します。

子供とはいえ、ひとりの人間。色々な個性や感情があ
って当たり前ですから、育児書はあくまで参考程度に
しておくのが良さそうです。

気を抜いて、ゆっくりと子供と向き合っていければと
思います(^^)
by はじめ (2009-07-10 15:00) 

はじめ

>U3さん

niceをありがとうございます(^^)
by はじめ (2009-07-14 08:46) 

はじめ

>たねさん

niceをありがとうございます(^^)
by はじめ (2009-07-14 15:20) 

U3

本当にお疲れ様です。
早く笑顔が見られるようになることをお祈りいたします。
by U3 (2009-07-20 12:58) 

はじめ

>U3さん

コメントありがとうございます(^^)

暖かいお心遣い、すごく嬉しいです。
おかげさまで、だいぶ体調のほうは回復してきていて
元気に家の中を駆け回っています(^^;

梅雨が明けて暑さも増してきましたので、暑さに負け
ないよう、子供ともども体調管理していかねば、と思って
います。

by はじめ (2009-07-21 09:07) 

はじめ

>mai-yaさん

niceをありがとうございます(^^)
by はじめ (2009-07-21 09:07) 

はじめ

>シュークリーム姫さん

ご訪問&niceをありがとうございます(^^)
by はじめ (2009-07-30 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。