So-net無料ブログ作成

ねこ侍の育児日記-21 [育児]


いやー 暑いですねっ!

隔週で妻が仕事のため、今日は子供と2人きりです。

朝、妻を見送ったあと、家事スタート! 明日は雨みたいなので、洗濯、掃除と少し張り切ってやりました。
その後、子供と公園へ。。

ブランコ、ジャングルジム、すべり台、と、公園を縦横無尽に走り回って遊んでいました[わーい(嬉しい顔)]
うしろから追いかけていくほうは、結構キツイんですけどね(^^; もう、パパ、へろへろや・・

うちの子はやっぱりブランコが今のところ一番のお気に入りみたい。今日はジャングルジムも積極的に
登っていました。棒と棒の間隔が広いので、2歳児には足が届かないみたいで、1段目はなんとか登れる
のですが、2段目以上は私が補助をしてあげて登る感じです。
今日は、ジャングルジムのつたい歩きができて、とても満足そうでした[わーい(嬉しい顔)]

帰りはさすがに疲れたようで、抱っこをせがまれ、パパは公園から家まで抱っこして帰途に。。
育児って、体力ですよねーー でも、こういう時間もあっという間だろうから、
大切に子供と歩んでいきたいです[ぴかぴか(新しい)]



2歳6ヶ月になり、そろそろ、おむつも外れていい頃なんですが・・・ウチの子は全くやる気なし[もうやだ~(悲しい顔)]
トイレトレーニングって、本当に難しい。。。まぁ、おしっこは促せばなんとか行ってくれる時も
あるんですがねぇ・・・ 以前、結構厳しめにトイトレしていたら、どもってしまったので、今は
あまり厳しく言わないで、なるべく本人の意思に任せるようにしているのですが・・・いつになった
らとれるんだろう???

「いつかはとれる。大人になってまでおむつしている人はいないんだし」

良く言われる言葉ですが、納得はするものの、わが子のこととなると心配になりますね。。
夏までにはとれてくれればよいのですが。。


と、とりとめのない文章になってしまいました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。