So-net無料ブログ作成
検索選択

【ねこ侍の育児日記】トイレトレーニング [育児]

我が家では、6月下旬くらいからトイレトレーニングを開始しました。

と言っても、共働きなので、平日は保育園に任せるしかないのですが、保育士さんとも話をした結果、「じゃぁオムツは止めてパンツにしましょう!」との言葉を頂き、トイトレ開始となりました。

おしっこはすぐにトイレできちんとできるようになりました。 やっぱり、ズボンまで濡れるのが気持ち悪いんでしょうね。
おしっこがすぐにできるようになったので、「お、これは思っていたよりもスムーズにいけるか?」と思っていましたが、甘かったです。

うんちは、2ヶ月経った今でもほぼダメ。。。です。

過去、3回くらいしか成功していません。それでも初めて成功した時は父娘で小躍りして喜んだんですよ。
初めてできたのが、ちょうど、妻が仕事の土曜日だったので、父娘で過ごしていたのです。

一度、できたという成功体験があれば、この後はスムーズに行くか!? と、またまた期待してしまったわけなんですが、やっぱりまだダメでした。。

うちの子、うんちに関しては

「パンツにしても全然気持ち悪くない」

みたいで、パンツにしちゃっても、全然悪びれないというか、すげーにこやかなんです。

最近は、私が家に帰ると、

「今日ねー パンツにうんちしちゃったー 洗ってー」

という始末。 orz

帰宅早々、娘のうんち付いたパンツを手洗いしている父親って、どんくらいいるの? とほほ。。って感じですよ。



まぁ、今だけですよね! 娘のパンツを手洗いできるのなんて!(開き直り)


というわけで、娘のトイレトレーニングが完了するまで、パンツ洗いをひたすら続ける父です。
貴方も娘のパンツ洗いませんか?(笑) きっと、あとで良い思い出になりますよ(保証はしませんww)

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

はじめ

>pastelさん

niceをありがとうございます(^^)
by はじめ (2010-09-01 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。