So-net無料ブログ作成
検索選択

交通事故、その後・・・ [自動車]

実家へ帰省中、渋滞する高速を低速走行中に、三台の玉突き事故に巻き込まれて
愛車のリアが破損。 バンパーは取れるし、リアガラスは浮いて(リアゲートが衝撃
でゆがんだせいだと思われる)本当に散々な目にあいました。

その時の記事がこちら

実際、事故に巻き込まれて思ったのは、

なにをしていいかわからない

って事でした。

まず確認したのは、家族に怪我がないか、自分も大丈夫か、ということでした。
怪我がないことを確認してからは、事故当事者たち(三台なので私のほかに2人)と、とりあえず話をして、連絡先やらを交換しました。
(警察へは、事故の原因を起こした人が連絡した。)

それから保険会社に連絡。事故状況の説明、レッカーの手配、代車の手配、今後の手続きの確認、ディーラーへの連絡、などやることいっぱいでした。


事故発生から2時間後、レッカー車が到着。
レッカー車に乗せてもらい、最寄りの駅まで送ってもらって、そこからタクシーで実家
に帰りました。 事故処理中、約3時間、炎天下の高速道路上にいたのは辛かった・・・
(高速隊のかたが、熱中症対策で冷えたお茶をくれたのは助かった!)



それが8/21のこと。

家族に怪我がなかったのが、不幸中の幸いでした。

ようやく明日、車が修理から戻ってきます。長かった・・・
当初、1週間くらいかなという見込みが3週間かかりました。

皆様も安全運転でお願いします。

タグ:日記
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

pastel

1ヶ月もの間、ほとんどブログを放置していまして
事故の記事も拝見しておらず、今初めて知りました。
はじめさんは冷静に対処なさったと思います^^
私なら・・・・きっと頭は真っ白、パニックに陥り、何をしていいかわからなくて、オロオロしそうです(^_^;) 

何はともあれご無事で何よりでしたね^^
by pastel (2010-09-10 15:08) 

はじめ

>pastelさん

niceとコメントありがとうございます(^^)
更新の頻度が低いですが、お時間のある時にお越しくださいね(^^)

生まれて初めての事(もう二度と経験したくないですが)で、最初、本当に頭が真っ白になりました。
衝撃があった瞬間は、何が起きたかわからなくて、少し思考が停止していましたし。

pastelさんもお気をつけくださいね~ 
by はじめ (2010-09-10 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。